こっぺの日々 〜大学生こっぺのブログ〜

~名古屋に住む現役大学生による気ままなライフダイアリー~

新しい瞬間を手に入れる 人生の楽しみ方

 f:id:koppe2125:20170411201725j:plain

 

最近毎日が単調でつまらない、

いつも同じことに追われたり、やる気が起きず新しいことをやらずに1日が終わってしまう人はいないでしょうか?


今日もだらだら過ごしちゃったな〜て日が多い人いませんか?

 

いつも同じことばかりでつまらないと感じる

毎日朝起きて準備して学校や会社に行く。

放課後はバイトに入り、夜遅くに帰宅。

会社から帰ってきても家から出ず、晩御飯を食べ、テレビを観てたら1日が終わってしまう。

 

毎日が同じことの繰り返しだとものすごい速さで過ぎてしまうものです。

 

学校や会社など最初は初めての事ばかりで覚えることが多かったり慣れないことがあったりして、
1日が長かった〜なんて思ったりする。

その分くたくたにもなるんだけども笑笑

 

小さい頃、小学校の頃なんかは1日がすごく長かったです。
朝は学校に行く前にテレビを観て、学校では1時限、1時限覚えることがたくさんあったし、友だちとおしゃべりもたくさんしました。

お昼休みはわずか20分くらいだったのにサッカーや野球をやったり、ドッジボールをやったり。

今考えたら考えられないお昼20分あるからどっか広場で運動しよう!とはなかなかならないですよね。

 

学校が終わったら友だちと遊ぶ約束をして下校。
毎日誰かしらの家に行き、ゲームしたり遊んだり。

1日が本当に長く感じました。

 

でも今は朝はなかなか起きれず、学校の授業も講義もあっという間に過ぎてゆく、
放課後は部活やバイトが終わったら家に帰って、ご飯を食べて寝る。

 

もう1週間経ったの!?なんて言うことも多くなってきたこの頃であります。

 

これを打開するには新しいことに積極的にやってみることだと思います。

 

人生は新しい瞬間を手に入れることで充実する

f:id:koppe2125:20170411201837j:plain

私は新しいことが好きです。
やったことないこと、やってみたいこと。

 

一度はあれやってみたいな〜ってものから、お昼外食して、食べたことないもの食べてみよ〜てものまで笑笑

 

新しいことに触れる瞬間はきっとわたしたちにとって良い経験となって自分を作り上げて行くんだろうな〜て思います。

 

おお〜、、これは、、初めてだな〜、、、
と内心思いながらも
どこかワクワクしてる感じがします。

 

油そばという食べ物を食べたことがあるでしょうか。

油そばとはスープのないラーメンみたいなもので
ごま油やしょうゆベースのタレにラー油や酢をお好みでかけて、まぜまぜしていただく食べ物です。

 

有名なお店だと歌志軒や東京油そば本舗、麺屋はなびや、まぜそばてっぺんなど。

ここ5年くらいで一気にお店が増えた気がする。

 

初めて食べたのは高校生の頃。
お店に貼ってある油そばの食べ方とにらめっこしながら、

疑心暗鬼のままラー油と酢をかけまぜませ。

 

初めて食べたときのびっくりは今でもかすかに残っている。

こんな食べ物があったのか〜!って

 

それから一時期油そばにめちゃはまった。
大学受験を支えてくれたものの一つに必ず油そばを挙げるでしょう。笑笑

 

ちなみに歌志軒ユーザーである。
東京油そば本舗も好き。笑笑

 


また初めてバンドのライブに行ったのも高校生の頃である。

 

1番好きなバンドはONE OK ROCKです。

名古屋のガイシホールでONE OK ROCKのライブに行ったのが人生初めてのライブでした。

 

初めてホールに入ったときのことは今でも鮮明に覚えています。

f:id:koppe2125:20170411202025j:plain

普段行かないような大きな大きなホールに入って、たくさんの観客。ライブが始まる前の独特の雰囲気、空気感。

 

最初、ライブチケット結構高いよな〜なって思ってたけどそんなことはない、絶対またお金を貯めてライブに来ようって思った。

 

ライブもすごく楽しかった。
今までこんな楽しいものに自分は行ったことなかったのかって。

 

 

どんな小さなことでも良いから新しい経験をする選択をしよう。

f:id:koppe2125:20160612061823j:plain

毎日をおもしろくする方法は新しい経験をすることである。

 

いつも行くカフェで食べたことないメニューを注文してみたり、友だちから誘われたら、
あまり詳しくない、めんどくさいからって断らずにとりあえず行ってみること。

 

あなたの一生好きになれるようなものが、
日々の生活にはたくさん埋まっている。